地球温暖化?いや、気候変動の間違いじゃない?

北米、カナダには急激な寒波がきております。今朝の気温マイナス21度。体感気温はマイナス30度ということで、ここはスキー場??と思うほどですが、雪なし、お日様てっていると、勘違いしてしまいます、もっとあったかそうだと。

しかーし、今日の最高気温はマイナス9度ということで現実は厳しい。

 

地球温暖化といいますが、確実に寒冷化も同時進行していると感じます。一方は温暖化、他方では寒冷化、そしてその差がさらに拡大しているのではないかと思うこの頃。

 

いつもはスクールバスで学校にいく子供達も、外で5分以上待たせるのはほとんど危険?な感じがして、車で送って行きました。帰ってきて冷蔵後を開けると、あーアッタカイ。

外より、冷蔵庫のほうがましだなんて。。。

 

動物愛護の観点から、毛皮反対!といっている人達はまず、マイナス20度の土地に住んだことはないと思いますね。いや、東京とかで着る場合は完全にファッションだっていうのはわかります。

 

でも、毛皮のマフラーって本当にあったかいですよ、動物に感謝して私は使わさせていただきたいと思います。

 

ありがとう!