2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学業と社会性、大人になって大事なのはどっち?

先日うけた統一テストの結果がでて、思った以上に点数が伸びていませんでした。 いや、あれだけ彼氏と毎晩毎晩遅くまで電話だ、チャットだと、話をしてれば(放課後にも互いの家に行ったり来たりしているのに)集中して勉強をする時間もないでしょう。よく話…

クランベリーの時期です。

クランベリーの収穫時期になりました。 クランベリって大規模ではアメリカでしか生産されていないらしいです。クランベリー農場にいってきたのですが、確かに1年に一回のみの収穫で、だだっ広いところで水も大量に使うとなれば、なかなかどこでも作れるもの…

日本をでたらあなたも日本人代表、そう思ったらこんなことできる??

夫が出張から帰ってきました。 香港からアメリカへの帰りの飛行機のなかで、 夫 ”今までで一番恐ろしいものをみた気がするよ〜。。。。” といいます。 私 ”何々?” 夫 ”隣に座っていた人がね、僕の大好きな明治のアーモンドチョコをすすめてくれたんだ、で、…

リーダーは時には妥協すべきか否か。

さて、週末は娘の高校の統一試験でした。 大学に書類をだすにあたってほぼ最後のトライ。この日に向けてこの4ヶ月ほど、母は娘以上に苦労したはず。。。 私 ”どうだった??” S娘 ”うーん、今までよりいい感じ〜英語のライティングで何聞かれたと思う?リー…