フランスといったら食です、ミシェラン2つ星 Le Parc Franck Putelat

カルカソンヌ周辺には8つもミシェランの星付きレストランがあります。

そのうちの一つ、2つ星レストランにいってきました。

f:id:multilingualed:20140831115123j:plain

最高の天気で、最高においしい料理をいただける幸せ。。。

M娘はまだ13歳だというのに、シャンパンを薦められて(さすがフランス!)

”えー??いいの??、じゃあ。。。”

といって、グラス1杯飲み干してから顔色も変えず、”あんまり美味しくない。。。”

おいおい、私は3口しかのんでないのに、すでに顔が真っ赤で、最後まで飲めない始末。

f:id:multilingualed:20140831115205j:plain

さあ気を取り直してデザート。ここのデザートは今年、フランスのベストデザートに選ばれたそう。パフォーマンスで得点をかせいだかな?


南仏にあるミシェラン2つ星レストラン Le Parc - YouTube

 

それでも、素敵な空間での豪華な昼時間でした。

ごちそうさまでした!