知らないと恥ずかしいスラング

とあるハイウェイの途中にあるマクドナルドでの一こま。

 

店員 ”ご注文は?”

S娘 ”えっと、OXバーガーって肉はいっていますか?”

店員 ”。。。そんなのわからないし、知りたくもないわ”

S娘 ”じゃあ、それお願いします”

M娘 ”ちょっと!Sちゃん、あの人、そんなの知りたくもないわ、っていったのよ!それお願いします、じゃないでしょ!”

S娘 ”えー?あ、そう。”

パパ ”じゃあ、ベジー(vegetarian)お願いします。”

S娘、M娘 "ちょっと何いってんの!!!ぎゃーはは!!(爆笑)”

パパ ”??だって肉たべないんでしょ、だからベジーを頼んで。。。”

M娘 ”あのね、 vege(ベジー)の意味は、パンツがお尻にくいこんでることだよ!(爆笑)だから肉なしがほしかったらベギー(vegetable)っていわないと。: ))”

 

私、パパ ”(汗)。。。”

 

完璧なる敗北感を味わった一日になりましたが、子供達はすっかり、アメリカの生活になじんでいるようでよかった、よかった。