あなたのエイジャンマム度(タイガーマム度)をチェック!

アジア人のお母さんというのはタイガーマムといわれるほど、厳しいというイメージがありますが、何かというとすぐうちの娘たちが引き合いにだす、ビデオはこれ。

 


Shit Asian Moms Say - YouTube

 

中でも一番これこれ、ママ!と笑われるのが、すごい勢いでわめいてお説教しているのに、電話がなったら突然、”はい、OOでございます!” と、上品な声にかわること。あと、食事中に肘つくなとか、姿勢が悪いとか、天気がいいっていうのに上着をもって追いかけていったり(笑)、いやなら他の家の子になりなさいとか...

 

うちのS娘のお気に入りは

"B? B is for bitch!" アメリカの成績はA, B, C なのですが(さらにこれにプラスとマイナスがつく)A以外は許されないってことですね、これは中国系のお母さんからはよくききますね、日本人はそこまで厳しくないかなあ。なんといってもA+という名の塾までありますもの!

 

さあ、あなたはどの程度のエイジャンマムでしたか??