亭主元気で留守がいいというのは日本だけ?

S娘 ”結婚するなら日本人の男性はいやだなあ。私の知っている中で、パパとママが一番ラブラブだよ。私も年取ってもずっと可愛がってもらいたいもの。”

とうれしいやら照れ臭いやら。。。

でもね、それって日本人男性の問題だけではないように思います。

だって、日本人と結婚している外国人男性達の中には、日本人女性は淡白で、男性側がよく寂しい思いをしているというのを耳にするから。

亭主元気で留守がいいというのは、日本人にのみ通用する言葉で外国では亭主元気で留守中に浮気中ということかもしれませんよ。。。

 

年をとってシニアの旅行団体をみても、日本人の場合は男女別々の団体を多くみかけますが、外国人団体は老夫婦なかよく参加を多くみかけますものね。年をとっても互いに元気でいられるのなら、互いに楽しく時をすごしたほうがいいですよね。

って、私情熱的ってことはないと思うのですが、甘え上手かもしれません。