クランベリーの時期です。

クランベリーの収穫時期になりました。

クランベリって大規模ではアメリカでしか生産されていないらしいです。クランベリー農場にいってきたのですが、確かに1年に一回のみの収穫で、だだっ広いところで水も大量に使うとなれば、なかなかどこでも作れるものでもないのかも。

 

f:id:multilingualed:20151014085552j:plain

でもお天気も最高で、真っ赤なカーペットのようにクランベリーが水に浮いているのをみると、きれー〜!

下はクランベリーの苗です。本当に地面にはうように育つんですね。

f:id:multilingualed:20151014085723j:plain

クランベリーは抗酸化作用もあって、美容にもいいそう。日本にもどんどん輸出したいけど、日本は良いパートナーがいないと難しい市場だね、なんて話をしていました。