日本をでたらあなたも日本人代表、そう思ったらこんなことできる??

夫が出張から帰ってきました。

香港からアメリカへの帰りの飛行機のなかで、

夫 ”今までで一番恐ろしいものをみた気がするよ〜。。。。” といいます。

私 ”何々?”

夫 ”隣に座っていた人がね、僕の大好きな明治のアーモンドチョコをすすめてくれたんだ、で、ありがとうってと思って、顔を見た瞬間、顔にフェイスマスク(美容用)がついてたんだ〜!

 

f:id:multilingualed:20151011094155j:plain

((そうこんなマスクをした人からアーモンドチョコをすすめられて(こんな綺麗だったらいいのでしょうが、たぶんもっと恐ろしい様相だったみたい))

ギョッとしたけど、日本人ですか?ってきいちゃったよ”

私 ”なんで??”

夫 ”だって明治のチョコだよ、日本人でしょう、そりゃあ。”

 

その通り、日本人でした。とほほ。。。

 

みなさん、お願いですから、こんな恥ずかしいことはやめましょうよ、公共の場、っていうか飛行機の中ってすごく狭い空間だし、不快でも逃げることもできないです。

電車の中の化粧もそうですが、飛行機の中が乾燥するのはわかりますが、いくらなんでも。。。日本を一歩でたら、それぞれが日本人代表です。周りの外国人は日本人ってみんなこういう人なんだと思います。

 

恥じらいをなくすって怖いです、本当に。