娘の彼氏と父親の気持ち

さて、春にいったプロムのパートナーであった友人ははれてM娘の彼氏になりました。

 

いつから?うーん?いつの間にか。。。彼はM娘が好きだったようですが、うちのこのほうが、えーって感じだったのですね。しかも彼女は自分でも男の子にすぐあきてしまうので数ヶ月以上は付き合えない、と豪語していたのに。

 

M娘の好みはほりの深い筋肉隆々のラテン系、ジム通いが趣味みたいな人。

ところが彼は、見た目アジア系のさわやか球技少年。でも頭は刈り上げリーゼント。。。よく言えばこんな感じ。

 

f:id:multilingualed:20150913043138j:plain

そう、これいい写真だけど、実際は真っ黒な髪だから、昔はやった

f:id:multilingualed:20150913043443j:plain

こんなものを想像してしまうような、つっぱりリーゼント。。。😅

 

でも、うちに連れてきた初めての子だし、私も彼の両親にも知り合い、ほんとに素直ないい子で、母としては嬉しい。😊それもあってか、M娘もたぶん、安心したのかもしれません。

なんとこの夏私は彼と娘と一緒にテニスまでしてしまいました。

彼は私のほうがテニスがうまいとおもったのでしょう、テニスの上手なコーチを連れてきて(!)気をつかってくれました。うちの娘なんてテニス全然できないのに。。。

 

娘の変化していく様子をみると、こちらのほうが甘い恋をしているような気がしてワクワクしてしまうんですよね!

 

あんまり興味もなかった夫も昨日、彼氏が娘の腰に腕を回しているのをみて、さすがにライバル心を燃やしたのか、突然、私と娘に花を買ってきました。😁

 

結局一番楽しい思いをしているのは私かも!