彼氏の条件

先月のある午後、

M娘 ”私今日、本当に怒っちゃった”

私  ”なんで?”

M娘 ”だってね、S君になんで私と付き合っているの??ってきいたら、だって君は顔がかわいいから、っていうのよ。頭が空っぽだっていいたいの?!あんまり頭きて授業を途中でサボってS君を呼び出し抗議しにいったわ!”

私  ”!!!だって授業中だったんだしょ、なんでそんな事できるの?!”

M娘 ”私はトイレに行くっていってでてって、彼は自習の時間だったの。”

 

全く。。。。そんなことをやっているから、ほれみたことか、学年末。ひどい成績がでてきました。

さて、今日は大学の願書を出す前に学校見学ツアーにいき、行く途中の車の中で、

 

私  ”でもね、あなただってS君は車もっているからつきあってるでしょ?だから、かわいいから(女)=車があるから(男)、という式がなりたって似た者同士じゃない。”

M娘 ”でも私は別にかれが車があるからだけで付き合っているわけではないもの。それは彼じゃなくても付き合う相手は私にとっては車がない人はだめなの。

例えばね、宗教のことやたらきいてきて、神を信じなければならない、とかいって毎週教会にいかないとだめとかいってくる子はいやなの。”

私 ”じゃあ、(女)かわいい+面白い=(男)車がある+無宗教 ってことじゃん!”

 

彼女一応、キリスト教の洗礼を受けているはずなんですけど、本人いわく、信じたいことを信じるそう。あれ?キリスト教ってそういう宗教だったかな?

 

とにかく、かわいいけど、勉強は苦手ということは事実みたい。。。