私にはBaeがいるのよ、

14歳のM娘が、”私にはbae(べィ)がいるのよ”

といいます。

私 ”何??bae??"

Baeとは ボーイフレンド、ガールフレンド、好意を持っている人という意味で、もともとはbabyからきた言葉のようです。

このサイト、うちの子達がよく使う言葉でいっぱい!


スラング英語.com : 【bae】スラング英語の意味

M娘はボーイフレンドの意味でいっているらしく、話をよくきいてみると、静かで優しくて、おとなしいイメージのE君がBaeだとのこと。

うちにも時々遊びにきたこともあり、彼の家にM娘を連れて行ったことも何度かあるのですが、へー。。。14歳かあ、なんか可愛いなあ、って思いましたね。

 

いろいろ根ほり葉ほりきいてみたいのをちょっと我慢して、様子をみようかと。

たぶん、彼女にしても、その事実をうちあけただけでも勇気が必要だったと思うので。