我慢をしなくなってしまった人達が多い?

お見合いの仲介を趣味でやっている友達がいます。

 

彼女が最近周りをみると我慢をしなくなってしまった人が多いといいます。

彼女は以前、とある27歳の女性に3人の男性を紹介しました。

一人は東大卒の人、もう一人は慶応卒の人、最後に早稲田卒の人。

27歳の子のお母さんは、

”東大の方の学歴で、慶応の方の家柄で早稲田の方の身長の方が理想なんですけど。”

 

といわれたので彼女は

”そうですね、そのような方がお嬢様にはふさわしいですね。そういう方がいらしたら是非ご紹介しますね。”

と答えたそうなのですが、内心、そんな人いないってば。。。

 

で、5年経った現在は結婚したの??ときいたら、いやまだ、ということ。

まだ若いから強気だったのかもしれませんが、そろそろ現実的に考えないと、難しいかもしれませんね。

 

なにが一番大切かは人それぞれなのですが、そこにフォーカスして満足して感謝する、という姿勢は大切なように思います。