着るものでわかるお国柄

ここ数日、ドイツ、オーストリア、スイスの境のあたりは雪、雪、雪です。1週間前までは、暖かだったのに、今週になって急激に寒くなりました。この辺りの女性は冬スカートをはいているのを滅多にみませんが、アメリカ人は冬の零下でも結構スカートにブーツを履いているのですよね。。。アメリカ人のほうが女性を意識する人のほうが多いのでしょうか?それなのにヨーロッパのほうが、性に対して開放的ってなんか不思議です。フランス人なんて女性を褒め称えるのが礼儀とでも思っているところがありますものね。でも

スカートなんてしょっちゅう履いてたらそれこそ、セクハラだらけになっちゃうからかなあ??

 

アメリカ人はスパッツにUGG,ヨーロッパ人は細身のパンツになめし革の靴の中にもこもこがついたものを履いてやっぱり、ヨーロッパ人のほうがエレガントな感じがしますね。

S娘は久しぶりにあった友達とショッピングにいき、”やっぱり、ヨーロッパの男の子と買い物するのって楽しい!的確なアドバイスくれるから、余計なものを買わなくてすむのよ”。

まあ、全ての人がそうというわけではないので要注意ですが、確かにセンスのいい人たちはいますね。

 

S娘 ”アメリカ人の男の子はスエットパンツとヨットパーカーでどこでも運動着だし、日本人の男の子ってなに?女の子みたい。。。”

 

日本男子頑張れ〜!!