普通であることに感謝

人ってどこにそれまで住んでいたかで引っ越し先がよくも悪くもみえます。

 

日本からいくとどこの国も、それほどちゃんとしているという感じがしないのですが、アメリカからスイスにくると本当に、この国はお金があるなとか、道が平らだとか、棒がちゃんと道路に垂直にたっているとか、建物の壁がきれいに直角になっているとか、しようもないことにも感動してしまいます。

日本からいくとそれほど、気にもならなかったのに不思議です。

 

やはり、日本はすごいですよね、、日本の当たり前は世界の当たり前ではないということで、普通のことに感謝して一年を締めくくりたいと思いますね。

 

ありがとう!日本。