ブロンディーネ(金髪娘)の生き方

S娘によると、ブロンディーネの生き方は

 

口では親切なことをいろいろいうけど、行動はしない。

 

S娘 ”電話するわ、とかいつでもあなたの味方よ、っていっても絶対自分からは行動はしないの。だからいやになってしまうのよね。電話するわっていうから、待っていてもかかってこないからこっちからかけると、あら、どうしたの?とかいうんだよ。それに、見た目のそれほど可愛くもない友達とかと一緒にいると、あのこは可愛くないから一緒に連れてこないで、とかいうのよ”

女子の世界は怖いです。

綺麗な子は自分の周りにも綺麗な子たちを置きたがります。

友達の中身を見る子もいますが、そうでない子たちが多いのも事実。若い時は得にそれが顕著ですよね。。。

みなさんも経験があるのではないでしょうか、学校の人気者グループは美男美女だったおという。。。 

やはり、外見が ”美しい”とか ”華がある” ってことは女子にとっては大変重要なことのよう、実はそれは大人になってからもなんですよね。もっとも大人になると、もう少し言動がオブラートに包まれますが、基本は一緒なんじゃないかな、とここにいると感じます。

こわい、こわい。。。