ドラマな人生

週末に友達の家に泊まりにいったS娘は、さっぱりした顔で帰ってきました。

 

S娘 ”あーやっとうつから解放された!”

 

私 ”うつだったの?”

 

S娘 ”うん、どうやって男の子を ふるかずーっと悩んでいたの。”

 でも結局向こうから私をふってくれたので、よかった!!”

 

私 ”。。。”

 

S娘 ”ママ、私って本当にもてるのよ、この2年半で6人も男の子をふっているんだから。私、結婚なんて絶対できないわ。今回だって2が月しかもたなかった。”

 

私 ”まあ、まだ本当に誰かとちゃんとつきあったことが無いんだからそう思うのかもね。”

 

S娘 ”そりゃ、そうよ、私だってまだ16歳だもの。”

 

私 ”楽しむのはいいけど、40過ぎてもまだ独身の友達たくさんしっているんだから。いつまでももてると思っていると痛い目にあうわよ。”

 

なんて、この年のコにいっても無意味ですよね、本当。アメリカの高校生ドラマを地でやっているんだから。。。人生楽しいのはいいんだけど、大学の受験のこと考えているのかなあ、結婚のことより、そっちのほうが気になります。いや、全然真剣に考えていませんね、きっと。