ティーンエージャーの男女間の揉め事 その3

さてさて、、、

ティーンエージャーの男女間の揉め事 その2からの続きです。

週が変わり、子供同士の間ではなんとか仲直りをしたようですが、やはり、もう13歳というとしは男と女になってしまうようです。

M娘は仲直りしても、以前のようにいつもつるむ気は全然ないというし、彼のほうは仲直りしたんだから、また一緒に遊ぼうぜ、みたいな感じ。

これではまた平行線でもめるから、M娘が他の女の子も交えて遊べば、ということで納得。そもそも、他の女の子に自分の悪口をいわれたことを怒っていたんだから、他の女の子を紹介すれば済む話だと思うのですが、まあそんなに簡単にいくかなあ。。。

 

週末に、その家族と他の友人家族を招いて夕食会を予定していましたが、その家族から、こんなことがあって、私たちはあなたの家に行くことはできないとお断りのメール。。やっぱり、親の関係って子供の関係があって成り立つものなのでしょうか、所詮。個人的にもいい人だと思っていただけにとても残念な結果になりました。

この先、その家族とどう接したらいいのか。。。