スイスの新聞のイスラム教批判

スイスの新聞Weltwoche紙が数ページにわたり、イスラム教批判をのせたことで同社は警察の保護下におかれ、サイバーアタックにあい、ウェブサイトにもはいれない状態になってしまいました。

ただでさえ、難しい問題をこのような形で公にしたというニュースをきいたM娘は

M娘 ”こういうのを記事にする人は世界を自分の足を使ってまわってみないとだめだよね。。。”

 

確かに。特に自分の話すことが世の中に多大な影響をもたらす立場にいる人はそのことを考えて発言してもらいたいですよね。。。

しかし、数ページにわたる記事を公表したということは、それが本当のことである、もしくは一般的にうけいれられる内容だということを前提に書かれたものであると考えられ、結局、スイス人は一般的にそう考えているということでしょうかね。

コメント欄にはよくいってくれた、というコメントもありましたから。