ティーンエージャーの男女間の揉め事 その2

さて、M娘にとりあえず、大人の振る舞いをするようにといった、さらに2週間後。

またまたCくんのお母さんからのメールがきました。

今度は、今日帰ってきたら、ますます状況がひどくなってきているみたいだと。

もう女の子3人目から、M娘の友達でいたいからあなたとは付き合えないみたいなことをいわれて、ショックをうけている。しかも、M娘がCくんのことを、人ずきあいが苦手で全然いけてない変な子、ということをいっているそう。Cくんのお母さんは、もうちょっとこれはおかしい、学校のカウンセラーに相談にいくと、いってきました。

 

M娘はやっと私に、CくんがM娘が好きで、でもM娘はCくんが男女の間系のようにはすきになれないから、距離をおいているんだ、ということをいいました。でも、それとそのこの悪口をいうのは別のはなし。しかも、彼女の友達が、Cくんと付き合うのはさらに別の次元の話だと思うのですがね。。。

問題は、Cくんからしてみれば、周りがCくんとつきあってくれないのはMが邪魔しているからで、Mからしてみれば、そんなのCくんと他の女の子の問題でM娘は関係ない、といいます。CくんのおかあさんはMがCくんの悪口をいっているから、他の女の子はCくんとつきあってくれない、ただでさえ、友達がいないのに、という主張。

そう、Cくんは男の子の間でももめていて、だから余計に、友達がいなくなって、精神的にも追い詰められている様子。それをお母さんが知っているのかどうかは謎ですが。

 

さあ、週明けにカウンセラーにいってくるそうです、そしてたぶんその後、うちのMも呼ばれるのでしょう。どういう展開になるのでしょうか。。。