両親が結婚に反対したら、二人で高飛び??

先日、どうしてそうなったのかわかりませんが、結婚するときの話になり、

私 ”結婚って家と家がつながることになるから、ママが相手を選ぶときは両親が納得できる形がいいなあと思ったよ。だって自分達がうまくやっていくのも、互いの親や家族があってのことでしょ”

 

おかげさまで、うちの両親も義理の両親もお互いほとんど英語ができないのに、互いの誕生日にだけは電話をかけあってなんとか、おめでとうの声を伝えているようです。

 

S娘 ”ふーん、ママの義理のお姉さんもおばあちゃまとうまくやってる?

おばあちゃん達同士はどう?”

私 ”まあまあとりあえずは上手くやってるんじゃない?”

S娘 ”じゃあ、もし、ママたちの親が納得しなかったら、高飛びするつもりだったの??

私 ”高飛び??”

S娘 ”ほら、二人でどっかいっちゃうやつ。”

 

駆け落ちじゃ!!!

 

自分は二人きりで結婚式を挙げてもいいと思っている彼女。

でも結婚式ってまわりの人のためにあげるとおもっている私。

このすれ違いのおちはこんなところでつきました。(笑)