世界をつなげるもの

人って色々な面をもっています。

納豆が大好きなインド人、漢字マニアックのドイツ人、ヨーデルが得意な日本人、茶道をこよなく愛すアメリカ人、自分を仏教徒だと思っているオーストリア人。。。

彼らはみんな外の顔と違う自分をもっているようです。今回はたまたま白人に、アジア人に黒人にうまれてしまったけど、本当は他の事もよくしっているんだよ、とそうやって世界を横につなげている人たち。人は言葉で世界をつなげていると思っているかもしれませんが、本当は何かを愛する気持ちで、世界はつながっているように思います。。。

 

ちなみにうちのS娘はラティーナ、音楽と美味しいもの、きれいなものをこよなく愛し、人生は楽しむものだと思っています。

M娘は、現実的な、日本人?石橋をたたきながら着実に前に進む人。冒険をしないので、ちょっと背中を押してあげないと前に進みませんが、人の痛みがわかる人。

 

持って生まれた個性を大事にして世界にはばたいてほしいな!