女の子はゴシップ好き

M娘の友達の両親が突然離婚することになり、1ヶ月後にその友人は母親と国(スコットランド)にいくことになりました。

 

私 ”うちはハッピーね。”

S娘 ”離婚するってアメリカでは大変だよね。私の周りには両親が離婚した友達が沢山いる。。。”

私 ”離婚はどこだって大変よ。特に子供がいる場合は結局、色々大変になってしまうから離婚をあきらめた友達もいるよ。でもママは、幸せな人達と一緒にいたいなあ。自分が幸せな人は悪口は言わないのよ。だから私のまわりは幸せな人が多いの。”

S娘 ”ママの友達のKちゃんは40すぎているのに独身でしょ、独身だったら離婚もできないのよ!”

私 ”あのね、独身だって、離婚していたって、幸せな人は、幸せなの。幸せな人は自分を他人と比べない。”

S娘 ”私はゴシップがしたいだけ、女の子はゴシップ好きなのよ、やっぱりママは女の人じゃないね。”

 

はっ、ゴシップは悪口ではないでしょう〜!

ワタシはおじさんですかい??