パンチョはクローゼットの中

日曜日の朝は大抵みんなゆっくり起きます。

私は前の晩、ついつい映画を遅くまでみてしまい、起きたら11時近くになっていました。台所にいくと珍しくS娘が起きています。

 

S娘 ”ママ、パパに10時頃におこされたんだよ。いきなり部屋には入ってきて、寝てるのにパンチョどこ??ってきくの”

私 “パンチョ?”

S娘 ”そう、それで、パンチョってポンチョのこと?ってきいたら、そうそう、っていうからポンチョはクローゼットの中だからってねぼけながらいったら、え???クローゼット??っていって、ウォークインクローゼットの中にはいっていて、ナイナイっていうの。仕方なくおきて、一緒にさがして、はい、って渡したらこれじゃないって。”

パパ ”穴あけるやつだよ!?”

s娘 ”えー!?パンチのこと!?”

パパ ”そう、それそれ!”

S娘 ”全く朝からひどい目にあったよ。”

 

夫は日本語そこそこにできるのですが、最近英語も子供たちのほうが上手くなってきて、なんだか何の会話をしているのかよくわからない、っていうことが増えつつあります。それぞれがいいたいことをいいたい言語で話している、これではコミュニケーションがとりにくいかもしれません。

それにしても パンちょ、、、朝から笑わせてもらいました。