友人と服がかぶってしまうのっていやですよね?!

M娘が久々に東京の友人と会った日のこと。

”やっぱり、日本に残りたい。”

”どうして?”

”だって。。。。例えばね、友達と同じ服をきるのは私は絶対いやなの。

でもアメリカだと、友人同士で同じ服を買ってきても、みんな嬉しそうに、おそろいーとかいうんだよ。でも私はいくら他の子達にどこでその服買ったの、とか同じ服欲しいとかいわれても、まず店教えないし、断るの。日本にいる友達はその気持ち理解してくれるし、同じ服同じ日にきてきたりしたらけんかになるわけ。”

”でもある意味、アメリカだと買う店もきまってきてしまうし、同じ服ばっかりで仕方ないと思うけど、、、だから余計におそろいーとかいってたほうが気がらくだよね”

”いや、彼らはそれが本当にうれしくてやっているのよ、本当にその気持ち私わからない。”

やれやれ・・・またかい。

まあ、私も人と服がかぶるのは絶対いやだから、気持ちはわかりますが。それにしてもまだ学生なんだから、しょうがないでしょう?っていうには齢をとっているのかな?16歳は。