インクレディブル インディア!

一度はいってみたかったインドにいきました。ガンジス川での沐浴はかないませんでしたが。(笑)

それにしてもインドは一日何度カレーを食べてもあきない。

M娘と私は食べ物おいしくて、楽しめましたが、下の子はお腹いたい。。。とかわいそうなことに。近代化しているのに、町の衛生状態がよくなく、町が臭かったりします。下水道がしっかり完備されるまでは、まだまだ本当にすみやすくなるには時間がかかりそうですね。

町中いろんなところに野生の動物がいます。牛、高速道路にはロバ、そしてこのターキー。人なれしてて、ホテルの警備の人の足をつついていました。

f:id:multilingualed:20140903005930j:plain

 

f:id:multilingualed:20140903010151j:plain

それにしてもインド人の英語何をいっているのか本当にわかりにくい〜。

 

それとおもしろいのは、インド人ってもののけ怪姫にでてくるこだまのように首をふるのです、かたかたかた。。。特に困惑している時。