初めてのインターンシップ その2

さて、娘の初めてのインターンシップ、実は娘の友人で一つ年上の男の子も参加しました。彼は、スイスの高校に通い、IB(インターナショナルバカロレア)とマトゥーラというスイスの高校終了試験を両方とるというスペシャルなコースに通っていて、終了試験を英語とドイツ語両方でやろうという、とても賢い、意識の高い男子です。

一方、うちのS娘ときたら、アカデミックなかけらもなく、その日を楽しむラテン系。そりゃあ、価値観があわないわけです。それでもそれがかえっていいのか、ここ数日お互い楽しんでいました。

 

同じ、イベントの手伝いをしているそんな二人も彼女は、写真なので其の瞬間の勝負。”でもテーマが面白くない、、”と、ぶつぶつ。。。彼は”オーガナイズとか人の話とか、すごくよくて、本当にこういう機会をもらえてよかった。いい大学に行きたいと思った”と話して、やっぱりこういうところが、大人からかわいがられる部分よね、と妙に納得。

 

彼に “君は子供すぎる” といわれ、”あなたなんて、頭でっかちで、基本的なことがわかってない”と応酬。さあ、実際に社会にでたら、上手くやっていくのはどっちかな??